毎日3000円コツコツ稼ぐ主婦ブログ

毎日3000円コツコツ稼ぐ方法

ブログで稼ぐ主婦は特別なスキルがないと無理?一般人が稼げるのか検証

f:id:kippeichan:20211026143034p:plain

ブログで稼ぐ主婦なんて本当にいるのでしょうか?

結論から先に申しますが、なんの特別なスキルも資格も経験もない一般人の主婦がブログで稼いでいます。

もちろんブログで主婦が稼げるようになるまでは平凡な道ではありませんでした。

けれども!

  • 在宅で仕事がしたい
  • 将来的に大きく稼げる仕事がしたい
  • ストック型の副業がしたい
  • 自分の可能性をためしてみたい

そう思う主婦なら断然ブログをおすすめします!

ブログで稼ぐ主婦はどうやってお金を稼ぐのか?

それでは、ブログで主婦がお金を稼ぐとはどういう仕組みなのかについて詳しく解説します。

ブログで稼ぐ仕組みは広告収入

主婦がブログでお金を稼ぐ仕組みは、広告収入です。

ブログには、広告収入以外にもお金を稼ぐ手段として使えるのですが「広告収入」がもっとも主婦が稼げる仕組みでしょう。

ブログで稼ぐ広告収入例

例えば、出産祝いを何にしようかと検索したら

 

お歳暮 ギフト 内祝い 出産内祝い お返し 七五三 内祝い お菓子 ギフト Hitotoe キュートセレクション(あす楽)(送料無料)(CSA-10)(包装済) ひととえ Danke ダンケ スイーツ 個包装 洋菓子 詰め合わせ お礼 お祝い 出産お祝い ギフトセット 写真入り メッセージカード

価格:1,550円
(2021/10/26 13:41時点)
感想(68件)

 

こういった商品が紹介されていますよね?

ブログに商品の紹介をしてその記事を読んでくれた方が、この商品を購入してくださればあなたに紹介料として報酬が支払われます。

毎日3000円コツコツ稼ぐことはできる

「そんな何も取り得のない一般人の主婦が紹介した商品が売れるはずがない」と思いますよね?

実は、最初はわたしもそう思っていました。

しかし、正しい方法でブログを継続していけば一般人の主婦が毎日3000円コツコツ稼げています。

もちろん、毎日1000円のときもあるし、毎日3000円のときもあります。

多いときでは、1万円以上稼げている日もあります。

ブログで稼げるようになるには時間がかかる

ブログで主婦が稼げるようになるには、時間がかかります。

ブログを公開して、「はい、すぐに売れました!」という簡単なものではありません。

だいたい1年はアクセスもない、収益もない、自分のブログはどこの誰のために書いているんだ?という状態が続きます。

ブログで主婦が稼ぐためにやること

主婦がブログで稼ぐために何をしたらいいのかについて解説します。

無料ブログと有料ブログ

ブログを始めるには、無料ブログと有料ブログがあります。

もしも本気でブログで稼ぎたいのであれば、断然有料ブログがおすすめです。

有料ブログの立ち上げ

ブログで何が大変かというと、ブログの立ち上げです。

ブログを立ち上げようと思うと、今まで聞いたことがないような文字や言葉に出会います。

ここで、ウッとなってしまってせっかく「ブログで稼ぐぞ!」と思った気持ちが萎えるのはもったいないです。

おすすめは、ConoHa WING です。

主婦でもブログの立ち上げが簡単にできてしまいました。

ConoHa WINGの立ち上げ方法については、【ど素人がConoHa WINGでブログ開設】丁寧な始め方やつまづきポイントで丁寧に解説されているのでつまづく心配もいりません。

実際わたしも、ConoHa WING でブログを開設したのですが、30分もあればできてしまいました。

ブログについて学ぶ

ブログが開設できたら、ブログの書き方について学びましょう。

ブログの書き方については、ブログで月100万円以上稼ぐとされるトップブロガーたちがあらゆる悩みに寄り添った記事やユーチューブで解説してくれています。

そういった方たちから無料でブログのノウハウを学べるのですから、ものすごい時代ですよね。

広告を貼る

記事がある程度の数ができていたら、広告を貼り付けます。

A8.net に無料登録しておけば、広告は簡単に入手できます。

あとはあなたのブログに遊びに来てくれた方が商品やサービスを購入してくれたら、あなたに広告収入が得られます。

主婦がブログで稼ぐ前に知っておいて欲しいこと

平凡な主婦であるわたしが、ブログで稼ぐに当たって「そんなの聞いてない!」と思ったことをご紹介します。

主婦の片手間でブログで稼げると思わない

ブログは主婦でもできる副業として、広く紹介されています。

なかには主婦が隙間時間で片手間でできる副業とも紹介されている場合もあります。

もちろん、ブログは主婦が稼ぐのにかなりおすすめではあります。

しかし、片手間で稼げるようになる副業では決してありません。

毎日試行錯誤を繰り返し、トライアンドエラーをしながら前に進んでいかなくてはいけません。

ブログは稼げない時期はかなりきつい

ブログで稼ぐとは、会社員やパートのようにその時間、その場所にいたらお給料が支払われるという働き方ではありません。

そのため、ブログから商品が売れないと稼げません。

かなりきついし、むなしいし、先が見えない恐怖との戦いです。

しかし、ブログはある日を境にグンと伸びるときがあって、その日は明日くるかも知れないし、今日くるかもしれないのです。

【体験談】主婦がブログで稼ぐ

平凡な主婦がブログで稼ぐようになるまでの体験談をご紹介します。

クラウドワークスでWEBライター

元々わたしは、クラウドワークス でWEBライターの仕事をしていました。

クラウドワークスで4年やってきましたが、月17万円をピークにそれ以上稼げない現実を目の当たりにしました。

WEBライターからブロガーに

ちょうどクラウドワークスで継続してもらっていたクライアントとの契約が終了したことがきっかけになってブログを開設することにしました。

1年は稼げない時期が続く

ざっくり1年は稼げない、アクセスもない、誰も来ないという状態のブログでした。

いろいろなブログの書き方について紹介されている記事を読んだり、ユーチューブで勉強したりいろいろしましたが、全く効果がでませんでした。

急にアクセスが伸びる

「このままではやばい」と思いつつ自分に今できることをやっていたら、急にアクセスが伸びてきました。

アクセスが伸びると、比例するように収益も発生しだしました。

毎日試行錯誤

おかげさまでブログで毎日3000円コツコツ稼ぐことはできています。

ただ、ブログはメンテナンスが必要です。

放置してお金が生まれるような都合のいいものではありませんでした。

毎日試行錯誤をしながら運営しています。

まとめ

主婦がブログで稼ぐのは可能です。

しかし、主婦が片手間でできるような甘いものではありませんでした。

ただ、ブログを始めたことで、在宅で仕事ができていて、クラウドワークスよりも稼げています。

あなたもブログをはじめてみませんか?