毎日3000円コツコツ稼ぐ主婦ブログ

毎日3000円コツコツ稼ぐ方法

【現役が回答】クラウドワークスの評判・口コミ・手数料・仕事内容

 

f:id:kippeichan:20211022140531p:plain

クラウドワークス は日本最大級のクラウドソーシングサイトです。

データ入力・ライティング・動画編集などその人のスキルに合わせた仕事を探せます。

そこで今回は、クラウドワークスの評判や口コミ、手数料や仕事内容について徹底的に解説していきます。

クラウドワークスの基本情報

クラウドワークスの基本情報をご紹介します。

マッチングサイト

クラウドワークスは仕事のマッチングサイトです。

仕事をしてほしい人と仕事がしたい人をマッチングしてくれます。

初心者からプロまであらゆるレベルの仕事が探せる

クラウドワークス初心者でもできる簡単な仕事から、フリーランスとして活動している人がするようなプロ向けの仕事まであらゆるレベルの仕事があります。

登録は無料

登録は無料でできます。

登録の際には、実名を出す必要がないので、極力個人情報を出したくない方におすすめです。

システム利用料が必要

クラウドワークスでは、契約して納品されて、報酬が支払われるタイミングで報酬の何%かの手数料が引かれます。

参考:クラウドワークスワーカーシステム利用料

クラウドワークスの良い口コミ・評判

クラウドワークスの良い口コミ・評判をご紹介します。

いろいろなレベルに合わせて仕事が選べる

クラウドワークスには、レベルに合わせた仕事が用意されています。

そのため初心者からプロまで自分のレベルでちょうどいい仕事が探せます。

案件数が多い

クラウドワークスは、クラウドソーシングサイトの中でも大手です。

知名度も高いので、案件数は多いのが特徴です。

プロにクラウドワーカーになれればそれなりに稼げる

クラウドワークスには、プロ認定制度があります。

プロのワーカーになれれば単価のいい仕事を獲得できるチャンスも増えます。

クラウドワークスの悪い口コミ・評判

反対にクラウドワークスの悪い口コミ・評判をご紹介します。

低単価の仕事しかない

クラウドワークスは、低単価の仕事が多いという口コミ・評判がありました。

儲からない

クラウドワークスでは、低単価の仕事が多いことにも加えて、時給にして300円とか500円とかの仕事しかないので儲からないという口コミ・評判もありました。

実際にクラウドワークスを4年やってきた方がクラウドワークス初心者が選ぶべき仕事内容を【現役4年目が回答】クラウドワークス初心者が選ぶべき仕事内容で解説してくれているので是非参考にしてください。

やめたほうがいい

クラウドワークスは、稼げないのでやめたほうがいいというものもありました。

システム利用料が高い

クラウドワークスのシステム利用料はほかのクラウドソーシングと比べると高めの設定になっています。

どうせやるなら、システム利用料の安いクラウドソーシングを選んだ方がいいでしょう。

やばい仕事が多い

クラウドワークスでは、やばい仕事が多いという口コミ・評判もありました。

詐欺まがいの仕事もあるので注意が必要です。

クラウドワークスがおすすめできる人の特徴

クラウドワークスで毎日3000円コツコツ稼ぐのであれば、どんな人におすすめできるのかについてご紹介していきます。

毎日3000円コツコツ稼ぎたい

クラウドワークスは、毎日3000円コツコツ稼ぎたいという方におすすめです。

クラウドワークスには、低単価の仕事が多いものの未経験者でもできるようなコツコツ系の仕事が豊富です。

そこまで大きく稼げなくていい

クラウドワークスははっきりいって儲かりません。

それでも、コツコツ1000円でも2,000円でも3000円でも自分で稼ぎたいという方におすすめです。

在宅でできる仕事がしたい

クラウドワークスの仕事上のやりとりは基本的に、パソコンかスマホで完結します。

そのため、在宅で仕事ができます。

外で働くのが難しい方におすすめです。

納期に追われる仕事はいや

クラウドワークスの仕事の納期はそこまで厳しいものはありません。

納期も柔軟に対応してもらえることが多いので、仕事仕事と追われているような感じは全くありません。

子育てと両立できる仕事を探している

クラウドワークスは、小さい子供がいてなかなか外で働くのが難しい方や、介護をしているといった方にはぴったりです。

ちょっとした隙間時間にコツコツやっていけば、何もせずボーッとしているだけでは稼げなかったお金が入ってきます。

まとめ

クラウドワークス の口コミ・評判をご紹介しました。

クラウドワークスは、毎日3000円コツコツ稼ぐのにはもってこいの副業です。

あなたもはじめてみませんか?